Topics トピックス

2023.06.27 【美容師が解説】マイナス10歳髪を実現させる効果的な食生活

こんにちは!はちみつ美容ソムリエの中村です。

マイナス10歳の髪を実現させたいと思ったことはありませんか?

実は、ヘアケア以上に食事に気をつけることが効果的なんですよ!

【避けた方がよい食事】

まずは、トランス脂肪酸を摂らないことが大切です。

これは加工食品に多く含まれている成分で、髪の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。なるべく自然な食材を選びましょう!

 

次に、加工食品は避けましょう。これらの食品には添加物や糖分が多く含まれており、髪の栄養を奪ってしまうことがあります。できるだけ自炊や無添加の食品を選ぶようにしましょう!

 

【積極的に摂取したい栄養素】

良質な脂質を摂ることも大切です。

髪の成長や健康には必要な栄養素ですから、アボカドやナッツ、オリーブオイルなどの健康的な脂質を積極的に摂りましょう。

 

ビタミンやミネラル、食物繊維もバランスよく摂ることが重要です。野菜や果物、穀物などから多様な栄養素を取り入れましょう。特にビタミンCやビオチン、亜鉛などは髪の成長に関わる重要な栄養素ですよ!

 

白砂糖よりも黒砂糖を選ぶこともオススメです。白砂糖は血糖値を急激に上げてしまい、髪の健康に悪影響を及ぼすことがあります。代わりに黒砂糖や天然の甘味料を使ってみましょう!

 

そして、食事の量にも注意しましょう。腹八分目を意識することで消化を助け、栄養の吸収も良くなります。無理な食べ過ぎは控えて、バランスの取れた食事を心掛けましょう。

 

 

水、コーヒー、ワインなどの飲み物も大切です。水分補給は髪の健康に欠かせませんし、コーヒーやワインには抗酸化作用や血行促進効果があります。適度に摂りながら、楽しんでくださいね!

 

主食は玄米を中心に食べることをおすすめします。玄米には栄養素が豊富に含まれており、髪の健康をサポートしてくれます。

 

朝は手作りスムージーを飲む習慣を取り入れてみましょう。新鮮な果物や野菜を使ったスムージーは栄養たっぷりで、髪の成長にも良い影響を与えます。

 

最後に、タンパク質も重要な栄養素です。鶏胸肉や魚などの健康的なタンパク質を積極的に摂りましょう。髪はタンパク質でできているので、適切な量を摂ることが必要ですよ!

 

 

ご購⼊はこちらのサイトから

公式通販サイトでは定期販売も⾏なっています。

友だち追加で

81 honig 公式LINE友だち追加で
公式通販サイトで使える
『500円OFFクーポン』配布中!

*定期便商品には使⽤できません。
*ご利⽤はお⼀⼈様1回限りです。